神田外語大学落ちてたとです…。


落ちた原因として


・点数が悪かった。
・面接中に携帯を鳴らした。
・浅はかな期待をしてしまった。
・やっぱ点数が悪かった。



どれもこれも有力な決め手になっているわけで…、唯一試験中に『あ、落ちた。』


と思った試験だったからな…。



ってことで今日から浪人生活が始まるわけですが…、世界史を選択しようかな。。。(多分変わるかも)
日本史よりはマシだし、政経受験にすると受けられる大学が狭まるから世界史頑張ります。



◎やる事。
・英文法をしっかりやる。
・英熟語をちゃんと覚える。
・気が向けば英単語をやる。
・古典を0からやる。
・現代文解法をしっかり理解する。
・世界史の基礎知識を覚える。


とりあえず最初はこれ。


英文法や英熟語はともかく、未開の古典や世界史がどれだけの期間で覚えられるかが勝負の鍵。


とりあえず最初の何ヶ月かで1教科を終わらせたら次の1教科、みたいなやり方はやめるようにする。明らか効率が悪い(←最近気付いた)



1週間の内に5日5教科をやれば国立も…無理かw



そしてこのブログを書いたのは、合否結果の出ていない午前2時というのはひ・み・つ☆