2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 漢文が!!

簡単だということに気付いたんだけどさ、やっぱり単語がわからないとあんまりわからないのかも。 それでも構文しか覚えてなくてもセンターレベルは7割〜取れるようになった、2日でwww まぁこの飛躍はオレにとっちゃ当たり前、だって全部覚えてからやっ…

 あっるっこー♪あっるっこー♪

最近散歩が趣味になりつつある。とは言ってもバイト行くときとか、地元の駅行くときとかだけど。でも往復したら1時間近くなるのが楽しい(何)

 No think No life

ってか受験が不安過ぎて寝れないぞ(゜∀゜) 結果的には寝てるけど、10時間寝る日もありゃ2、3時間しか寝れない日もあるし無睡の日もあるわけです(´・ω・`)←ちなみに寝てない 危機感ありすぎて寝れないからと言って、睡眠時間削った分勉強してるわけでも…

 ひらめきが舞い降りた。

漢文の奇跡的な勉強法、というかやり方を発見!!といえども古典文法わかんないと漢文わからんけれども(´・ω・`) そういえば今年の夏も奇跡的な古典の勉強法を編み出して、それを1日2、3時間を2日やっただけで古典の授業がクソみたいに簡単になってしまった…

 立教大学文学部全学日程2006

世界史。14分で終わりましたが何か? 12/38 31.5%(ぉ1:アジア系 10/19 2: 近現代ヨーロッパ 2/19 反省。 とりあえずグプタ朝の首都を忘れてるオレがパータリプトラですよ(´・ω・`) 地図問題も弱い。 近現代が予想通り壊滅的。範囲終…

 第3回河合塾全統マーク模試・点数

英語 168/200 国語 106/200 世界史 55/100偏差値 英語 63.3 国語 47.2 世界史 48.6 3科53.0センター換算 英語 180 国語 127 世界史 62 とりあえず自己採点の時点で誤差が生じてるってどーゆーこっちゃ(´・ω・`) …

 立教大学文学部全学日程2006

輪と話し合った結果、赤本はもうそろそろやるべきだと。しかし未だに漢文世界史が全部終わってない…、まぁ世界史に関しては現代出ないなら大体は解けるよきっと。 終わった順に掲載していきます。 英語 制限時間75分なのに30分で終わりました。58.8%(20/34)…

 夢を見た

・動物園に行く夢。 明海小メンバー多数が夢に出てきた。多分ほとんど6ー2、みっくんとかいたもんなwww 上野動物園に行く予定らしく、上野駅(一回も行ったことない)に一同集合して、何故か道端にこたつ数席があって4、5人が1グループになって座る。…

 なーんでだろうw

センターより上智の世界史の方が正当率高いよ?wいや、たしかに上智の世界史は“ほぼ”クソな問題だけど、センターより好成績というのは嬉しい悲鳴というかなんというかw ホントに私大対策しようかな、既に私大の世界史やってるとかツッコミはなしでw でも…

 sweet summer sweat

外人からしたらポカリスエットはキモイだろうな、なんだ“ポカリ汗”って。どうもメアリです(´・ω・`) かつてここのblogにも音楽界の衰退について書いたけど、ネタが増えた。今回は洋楽ネタ、ぶっちゃけわかるのはジョンとはまだくらいだろうかw The Eagles…

 It is impossible!!!!!!!!

外語大諦めようかなー、もちろん神田外語じゃなくて東京外国語大学の方。というよりセンター対策がネック過ぎる…。 英語とかクソみたいな難易度の癖して、世界史に到ってはMARCH越えてるって絶対。 センター対策しなきゃ確かに世界史は楽になるかもしれない…

 夢を見た

早速フォルダを活用。 寝る前にセンターまで何日か数えてたら寝てたようで、夢の中にまで受験が押し寄せてきた。 どうやら現役生は1/21にセンターが始まるらしいが、浪人生は1/11に早まるらしい。なんでも現役との格差を失くすために。 それにしたってあんま…

 解決

こっちは単独でやります。

 コワイヨーコワイヨー(((゚д゚;)))

あと2ヶ月でセンター試験、3ヶ月もすりゃ一般入試だよー(((゚д゚;))) ついこないだまでは、 『まだ○ヶ月もあるじゃんテヘ☆』 とかのんきだったのにコワイヨー(((゚д゚;)))だってさ、英語・古典は復習すりゃいいけどさ、 現代文ヤバイヨー(((゚д゚;))) 世界史ヤバイヨー(((゚д゚;))…

 1浪オワタ\(^O^)/

2浪ハジマタ\(^O^)/ やる気がない→集中力がない→点が取れない の無限ループが始まりそうな予感。明日から切り替えます、今日は切り替えません。 (´;ω;`)ブワッ

 何を今更

半分サッカーで大学が決まりそうだ、しかも去年落ちた(3回も!!w)神田外語大学に。 とりあえず言えるのは、どこの大学に行ってもオレはやることが変わらないこと。チャリで10分でやりたいことが全てできる大学なんておいしすぎる。 早稲田とか法政とかだ…

 困った困った…

漢文ダメダメだ。何がわからないかわからないw だって外国語だよ?確かに古典できれば訳は大体出来るけどさ、漢字の読み方わかんねぇし構文みたいなの覚えるのもめんどいし(ぉ 漢文満点取れるのか…??だったら英語で満点取る方が果てしなく楽だぞ(笑) 困っ…

 最近の一コマ

模試を過去の平均点と比較してみた 英語→63〜 詳しくはわからんが多分こんくらい。65越えないとひっじょーに困る、まぁセンター本番は偏差値うんぬんよりパーセンテージだから…、と言っても88%はまずい。 満点とってもおかしくない難易度だからこそケアレ…