2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白い息、『さよなら…』告げた後

オレは同じ過ちを3年越しに繰り返してしまった…。何気ない毎日が楽しいことに気付かず、もっと上を望んでいた中3の今頃、そして今、それを失った後に気付く。『嗚呼あの頃に戻りたい…。』と。 なんで今現在に満足していることに気がつかないでいるんだろう…

だめだ。

多分落ちるこれ、勉強に集中できない。

いつの日か I'll be there×3

妹がインフルエンザになりました、僕も熱が出始めました。受験のころにはピークでしょう、あはは。

あと4日。

正直落ちる気しかしない、英語を今までできると鷹をくくってたらズタボロ、あと4日でどーやって立て直せばいいのねん。

落書きの教科書と外ばかり見てるオレ。

超高層ビルの上の空、届かない夢を見てる。 っつーことで勉強してませんわw本来ここではりきるはずなんだけど、はっきり言って狼狽しきってる。

器の小さい男?約束を破る女?

何気ない一言の約束を破った、と何度も問い詰めるのは間違いか?それとも何度も約束を破った方に非はあるのか? 足して2で割ったら丁度よさそうなんだがそうゆうわけにもあらず。 勉強もせずに何やってるんだか。

神田外語大学外国語学部国際コミュニケーション学科の英語

17/34、嘘だ…、英語が出来なくなっている…、難易度はクソみたいなのに得点率が法政と対して変わらないってどーゆーこっちゃw ◎総評。 長文は正解率がまぁ…、7割くらいだったんだけど文法問題がズタボロ。対策が出来ない、ここはカンに頼るしかないw 本番…

鬱患者の予定。

とりあえず昨日はロクに勉強できなかったから…、◎神田外語大学の過去問解く。 ◎英語の長文を解く。 ◎現代文も解く(昨日やってないw) ◎漢字の勉強をする。 ◎FORMURA1700をやる。 まぁ…、いつも通りって感じだけどなw

ふっきれた。

受かればいいんだ受かれば。本気で法政に受かってやる。正味1ヶ月したかしてないかの受験勉強でも受かってやる。 これでオレが受かって、他のオレの嫌いな奴が落ちたら「今までオレが部活であくせくしてた間、…何やってたの?(フフン)」って言ってやりてぇ……

12チャンネルの「アド街ック天国」で松戸特集が組まれてた、我らが北松戸駅の近くに有名なプリン屋があるらしい。別に行くつもりはないけど。

 今日の音楽

Can't Stop Fallin' in Loveアーティスト: globe,小室哲哉,MARC出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1996/10/30メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るこれは本当にいい歌だよ・・・。当時小学6年生だったオレはこれを聞いて泣いたぞw…

明治学院大学

3/9、割合的にはさっきと変わらない、難易度は大分違うのに。 ということは集中力、もといやる気の問題か?今更感があるがこればかりは問題があるからどーしようもない。

慶應義塾大学

英語の長文ね。 4/13、すいません慶應とか調子乗りました。とりあえず正解したのは最初の(1)の前置詞埋める問題だけ。 でもこれでハッキリしたことと言えば、わからない単語がある→内容理解できてない。 タフさがないんだな、よしよし。

夢を見た。

またもやPK戦の夢w 相手は忘れたけど、何故かオレが日本代表でフィールドに立っていて、中沢佑二がPKにも関わらずダイビングヘッドをかましだしてクロスバーの上を通過…、絶対無理だ。

過ぎ去りし世に揺れる華

狼狽中に法政大学から受験票が届く。決戦の日は近い。

法政大学文学部B方式、2005年度の総評。

54%、合格最低点まで16%足りない、点数で言えば40点くらいか。英語だけで40点上げられそうな気もするが、そうはイカのきn(ryオレの予想得点としては、 現代文:62/100 英語:69/150 といったところ、英語頑張らないといけなくなったなぁ…、現代文もムラあ…

法政大学文学部B方式英語。

23/50、150点満点で50問だから1問3点?しかし、いくらなんでもこれはひどすぎだろう。半分取れてないぞオイ。 ◎総評。 90分、という制限時間の中で60分程度で終わった。約5割という結果だったが、知識問題が当たれば7割は行ったはず。いや、知識っていう…

法政大学文学部B方式

19.5/31 ↑正解数/設問数。小数点は記述の部分点。 ◎総評。 正解数の半分は漢字で稼いだ、とは言っても本番では漢字では点数は稼げないと思う、1問2点、良くて3点程度だろう。多分今回の得点は6割くらい、大問3つの構成なんだけど、最後の大問でだだっ滑…

心機一転。

11時起床、午前5時に寝たから6時間しか寝てない。何期待してるんだか。 とりあえず今日の勉強予定。◎赤本を解く。 ◎FORMURA1700(英単語)の復習。 ◎漢字の勉強。 ◎英語の長文を解く。 ◎現代文の問題やる。 まぁこれが今出来る最大限の事なんだけど、赤本は時…

without saying "good-bye"

明確な言葉では表現されてないが、意味はこれなんだろう。それ以外に考えられない。何故なら今まで同じような事が、度あるごとに口が酸っぱくなるほど訴えてきた。しかしその訴えは浅はかな考えに遮られて、そして後日に取ってつけたような稚拙な言い訳を正…

忘れてた。

現代文のオレの点の取り所の1つでもある「漢字」の勉強もやらなければ。あと四字熟語。 法政にはあまり難易度の高い漢字やらは出ないけど、神田外語はやたら常用漢字の枠を越えたものやら四字熟語が出る。めんどいなぁ…。あと英熟語もやらないといけないこ…

これからの1週間の予定。

最近は現代文ばかりに手をつけてたから、英語の長文にも着手する予定。とりあえず偏りがないように仕上げていきたい。長文に関しては日東駒専レベルなら堅実に点は稼げるが、MARCHレベルになるとわからない(まだ手をつけてない。) 最近現代文ばかりに手を出…

総評。

自分の弱点がはっきりした。◎記述問題 ◎字数制限のある抜きだし ◎空欄補充(特に接続詞) 逆にいうとまともに点が稼げるのは漢字の問題、その他の記号問題。 ただ神田外語大は全問マークシートなので割と取れると思う(多分) 問題は法政大学、中途半端に記述が…

南山大学文学部

遂に最後の問題となったわけだが…。 26/50、またも偏差値50以下。

龍谷大学

24/30、偏差値夢の50以下!!!!…いかん、いかんよ。とりあえず全てのミスは最後の二者択一、やはり主観が強いと思う、最後の2個までしぼったらフィーリングに走ってるのに気付くが、今までそれで通用してたもんだからイマイチ抜け出せない。

駒沢大学文学部

25/50、偏差値50…、やはり抜きだし問題や説明問題が当たらない。まだ慣れてないっていうのもあるだろうがこれはひどすぎだろう。

管理が悪いのか?

小6の時に初めて買ったアルバム(globe)が傷だらけで聴けない…、あと初めてバイトして買った尾崎豊のアルバムも聴けなくなってしまった…。中古で買いなおそうかな、多分そんな高い金額にもならんだろう。いやむしろTSUTAYAで借りてCD-Rに書き込むのもアリだな…

成城大学文芸学部

30/50、偏差値60。コンスタントに偏差値60付近まできたぞ。でも抜きだしがボロボロ、「棒線部Aとはどうゆうことか、抜き出せ」みたいな問題が当たらない、言い換えの部分を確実に見つけてない証拠だ。今のところの得点源と言えば、内容一致問題やら漢字が大…

日本大学経済学部

36/50、偏差値60弱。(37点で偏差値60らしい)さすが日本大学、簡単だ(何) でもやっぱ間違えるのは最後まで絞った中で、二者択一のミス。内容一致問題とかは当たるのに。

蜃気楼なのかセニョリータ

FORMURA1700終了、いや単語帳に書いただけだけど。わからん単語が意外と多くて焦った、まぁ早めにやっといてよかった…。つっちーありがとう。