2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 これからの予定

31日:表参道へカット&カラーモデル 1日:高校のサッカー部に行く 3〜5日:S大一般入試 8日:S大センター出願の結果発表(落ちてる) 9日:S大一般の結果発表 10日:C大一般入試 15日:○○学院センター出願結果発表(去年の合格点は取ってる) 1…

 まさかの

ピーターパン=シンドローム、というよりここ2年間の記憶が走馬灯のように駆け巡った。オレそろそろ寿命?笑。 …ホントに寿命尽きたら困るから遺書代わりにちょっと振り返るわ。笑 冬が1番好きな季節だけど、思い返せば思い出らしい思い出がないことに気付…

 グチを少々。

倫理どう見ても無理です。本当にありがとうございました。 中央の倫理は果てしなく難しい。人の名前と業績だけではどんな完璧でも30点取れるか取れないか。著書の文の内容まで知らないと解けましぇん、どうすればいいんですか。資料集買えと?やだよ(´・ω…

 何故か

中央大学を受けることになった。 中央大学文学部の英語。 (下線部和訳・英作除き)30/51 ちなみに下線部和訳・英作は3題30点だから、実質51問が70点ってことになりますかね(´・ω・`) 30:51=χ:70 51χ=2100 χ=41.1… 41/7…

 バースデー

今日誕生日らしいよ。 そんなープレゼントとかいいってー☆

 さてさて。

英語くらい勉強しとくかね。とりあえず英文法&未知の熟語に手をつけてみよっかな?塾の採用試験みたいなのはこれで充分でしょうかw

 そーいえば

もうこのblogも1年経過ですがな(´・ω・`) まぁ見てる人がいるかわからんが、これからもちまちまくだらんこと書いてくがな。 これからは浪人フォルダを使わない生活にしたいぜwww

 センターをふりかえって。

前日(19日)に予想パックをやって、その結果から本試の得点を予想。 英語:85% 国語:75% 倫理:80% これが予想だった。ってか予想パック、過去問も最後の方にはこんくらい取ってました。 んで本試。 英語:傾向がガラリと変わる。後々考えれば難…

 “This is LAST...”

勿論lastは続くって意味じゃないぞ。 あと12時間もすれば、試験は開始してるんだね。明日の今頃は自己採点をして、喜んでいるか沈んでいるか。もはやどっちでもいいよ。 ただ、自分の力を信じて出し切れば結果はついてくると思う。今までそうだった。 今日…

 ささやかな喜びのために

センターって明後日だっけ?www いやーしかし国語どうしよう。ほぼぶっつけ本番、古典・現代文が停滞期を抜け出せずに下がりつつある。コマッタコマッタ… いや、1番のぶっつけ本番は英語。文法しかやってないよーん。本番に長文で泣いたらやだな…、いつ…

 近況報告

倫理:7割は堅い。テスト始める前に復習もせずに取れるようになったから本番は1番堅実になるかな。 英語:文法しかやってない、ぶっちゃけセンター英語の長文とか対策しようなくね?どんなに腐っても解けるよあんなの。まぁケアレスミスしたら終わるがw …

 ムラムラ(´д`*)

なんというかさ、英語と国語が天秤のようになってる気がしてならないんだよね。 英語が6、7割だった時は国語は8割、英語が8、9割いくようになってから国語が6割とかになる。いや確かに英語の方が絶対値は高いから後者の方が得点数ならデカいからいいん…

 んで眠いわけだが

徹夜する宣言をしてから早2時間、いつもより早くに眠くなってます。夕方寝たのに(´・ω・`) とりあえず今日は3時間しかやってないという事実。英文法ちょろっと+倫理。古典と現代文が近くて遠い。。。とりあえず今のアレで現代文やったら死ぬ、ってかホント…

 あと4日かな?

実質勉強出来るのは。あと50時間くらいでどーやって実力を上げようか。 とりあえず倫理はやればやるだけ穴が無くなるからやりまくるよ。今ようやく03年度まで遡ったというローペースだけど。 古典が解けなくなったのは謎。ってか現代文最近やってないよ…

 こっちでもあっちでも

つっちぃ誕生日おめでとう+'.*(pμ∀μq)*.'+

 無理だ

オレは英語を満点取りに行こうとしてたけど無理だ。文法で、その前にアクセントで落とす。 いや確かにアクセントも文法も配点が2点だからアレなんだけど、5問間違えたら−10点、5%落とすことになるしさ。 語法も熟語もやってもやっても知らないものがで…

 悲しいけどこれってせんs(ry

英語も倫理も古文も、細かいところをやればやるほど点数が下がっていく…。しょうがないから基礎からもう一度やり直すよチキショー!!時間ねぇけど!! なんだかんだ言って今日だけで10時間くらいやってるけど、身についた気がしない…。この時期にスランプか?…

 7時間が限界

というより、1時過ぎに開始したわけだけど公民館が9時に閉まるわけで。 倫理04年度本試が70点で追試が47点、どーゆーこっちゃ。+復習で2時間くらいかかった。 あとは単語やらアクセントなり熟語とか敬語だのをやってみたり。これに5時間?アホらし…

 6時間が限界。

そのうち英語4時間、倫理1時間、古典1時間が内訳。あれ?現代b(ry 英文法は夏季講習のテキストをフル活用した。やったけど実力に繋がるような実感は当時に比べて薄いなぁ…、まぁ出来ないやつがあったんだから繋がりはするのかな?あとは英単語もジーニ…

 I know I know that my faults...

英語:やっと具体的にやることが見つかった。動詞のイディオム、いわゆる熟語。これやればいける自信がある、あとは単語ちょろっと復習&アクセントの法則くらいは覚えるかな。あとは赤本。 現代文:やることは解いて見直ししかないね。最近は小説が謀反起こ…

 あと国語と英語か。

国語(04年度本試):91点 もちろん現代文+古典(ぉ 現代文は満点取れそうでボロボロ落とすなぁ、くっそー; 古典は内容全然理解してないのに6割取れてるのが謎。とりあえず助詞がわからないと話にならないから助詞やる。 英語(02年度本試): 1 2…

 センター倫理@05年度本試

75点、平均点は06年度と1点しか変わらないのに得点率が大分違う。ちなみに06年度は44点だったwww

 気付いた。

なんでずーっっと頭が痛いか理由がわかった。 …まさかこの年で肩凝りですか?orz いや確かに風邪の症状もあるんだけど、薬飲んでも頭痛は無くならなかったわけで。なんでも目・肩・首辺りから来るらしい。 もう一種の職業病だよこれ、目は使うし長時間同じ姿…

 忘却の彼方@英文法

動名詞:前置詞のOにもなります。過去→現在みたいな雰囲気を醸し出してます、あとはmegafeps〜ing。 不定詞:気持ち現在→未来の流れ、名詞の後ろに来るのが形容詞的用

 Z会センターパック英語の

最後の長文の内容がひどい件。要約すると、内気なかわいくない女(主人公)が死んだ叔父の財産を引き継ぐ。その旨を伝えにきた弁護士と結婚 ↓ 弁護士が女タラシになって夜逃げ、タイーホ ↓ 主人公は20年待ち続けて出獄した弁護士と再会してやり直そうとする…

 オレが寝るわけなかろうが!!

というわけでちまちま英文法のおさらい、何がいけないのかまとめてみた。 ・動名詞 ・不定詞 ・態 ・比較 ・分詞 ・関係詞 つまり、ほとんどやばいというわけだね(`・ω・´)←アホ こう言った、わからないところをリストアップしただけで勉強らしい勉強はして…

 逆境○

まぁそんなアホくさい話は置いといて。 英文法ファイナルという、50問×10回分の4択形式の問題集がいよいよ大詰め。全10回がようやく終わった… けど復習に時間がかかりそうですよこれは。多分難易度の違いみたいなのはないはずなんだが、後ろの方に行…

 恋しました

綾瀬はるかに恋しました。どーすればいいんでしょうかコレw まぁ半分嘘だけど、ヤバイ。かなりマイブームですよ綾瀬はるか、セカチューも見てなかったし白夜行も見てないけど、ポカリのCMだけで充分です(´д`*)ハァハァ おいらも芸能人になれば会えるかな…

 結局

寝れなかったわけで。寝たのはAM5:00〜PM2:00、どうやらオレの体は1日というのは睡眠時間抜きで24時間だと思っているらしい。せっかく生活のリズム戻したのにこれじゃあ意味がない、1日が非常にもったいない。 しかもまた風邪ですよコレ、今回は喉鼻頭に…

 カルフールの中のフードコート

なかなか味のレベルが高い。今日は“味のおくりもの(多分こんな名前)”でジンギスカン定食(ご飯+トッピング2種類、ジンギスカン、味噌汁、漬物、ドリンク)、650円を食べる。安いぞ!!価格崩壊や〜(彦麿呂) しかもうまい、この前もちゃもが泊まりに来た時に…