6時間が限界。

そのうち英語4時間、倫理1時間、古典1時間が内訳。あれ?現代b(ry


英文法は夏季講習のテキストをフル活用した。やったけど実力に繋がるような実感は当時に比べて薄いなぁ…、まぁ出来ないやつがあったんだから繋がりはするのかな?あとは英単語もジーニアスちょろっとやりーの、熟語もちょろっとやるかね。明日(13日)で終わらせる。欲を言えば明日一通り終わった後に過去問やりたいところ。


古典はあとは尊敬語だの謙譲語だの、あとはもう一度書き出してもいない基本的な古文単語を見直す。これも明日で終わらせる。問題もやるよ。


倫理は問題によって点数が30点くらい変動する。知らないところというか、やっぱり名称の具体的な説明が理解できなければ意味がない。たとえば五倫の5つを全て理解〜、とかね。


現代文は問題によって点数が変動するわけではないってわかったから、最後の詰めでシクらないようにする。小説とか言葉の意味で間違えるとか悲しすぎるし、最後の内容一致は合ってて内容は理解してるはずなのに、途中の説明問題やらでミスるのは些か甚だしい。小説は満点取れる!評論はミスっても2問だった!