2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 久しぶり。

まさかの5日間サボりですハイ。ちょっとここんとこ忙しかったんだよ…(´д`;) ようやく夜眠れる生活に戻ってくれてよかったよかった…(´・ω・`) まぁ、最近は勉強しかしてないのが現状なんですが29日に花火大会にいって参りましたよ(゚∀゚) あんまはじけすぎて…

 ちっきしょー!!!!

眠れない(゚∀゚) ドリエル飲んでも眠れない(゚∀゚)(゚∀゚) 平均睡眠時間が2時間切ってます、その癖に1日10時間勉強出来るか出来ないかです。 …病院行くべきかなこれ(´・ω・`) 肉体よりも精神が凌駕してしまってるからこんなことになってるのか、やる気ありすぎて…

 最近気付いたこと。

箇条書きで+チョイ説明。 ・英熟語勉強イラネw ・実力を高めるんじゃなくてやる気を高めるのが近道。 ・オレは記憶の才能がある(あの) 上から。 英熟語勉強アホラシw 穴埋めの文法問題と語法問題だけで早慶、東大2次の英語に太刀打ちできることに気付く。ってか…

 探してたものと違っても

4年前の歌を、4年前聴いていた歌を今聴けばあの頃に戻れる気がする。そして、今が限りなく4年前と近い気がする。 なんで4年前、オレはあんなに勉強してたんだろうか?何がオレのやる気に火をつけたか…、今でも謎である。あの時志望校なんて決まってなか…

気が抜けた

今週ロクに勉強しとらんのぅ…、なんとしても古典漢文はおさえないとまずい(´・ω・`) 自習室が閉まってて萎え

WAKE ME UUUUUP!!!!

今日は10時くらいに起きて代ゼミやらなんやら行ったんだけど… 眠い(´・ω・`) 集中力が今日は出ないなぁ、と思いつつ帰宅。まだ寝惚けてるみたいに眠い(´д`;) あー眠い(´・ω・`)

拙者平安人でござる(←言わない)

今日は古典の助詞、助動詞の活用やらをやってー、漢文は文法書?を終わらせた。古典は単語覚えて復習したらあとは問題解くのみ。漢文も復習して穴潰せば問題解くのみ。ってか古典漢文の奇跡的な暗記方法を身に付けてからはかどりだしたぞ? さて残るは世界史…

 んで。

また飲みいったよー。いつもと変わらぬメンバー+いっしー+なんと梶山!!12年ぶりとか奇跡の再会!!!! 楽しかった(゚∀゚)どんどん金が飛んでく(゚∀゚)(゚∀゚) まぁ使い道が今飲み会くらいしかないからいっか(´・ω・`)

 昨日付けの活動

5時間しかやってない、いやここは『しか』じゃなくて『も』と言うべきか。 英語がなかなか仕上がってきましたよー、っと。今英語だけならMARCH超すな、英語だけならかなりいいペースだ。 次は現実逃避したくなる科目ばっかだな…、世界史とか社会科目は万人…

センター試験?

どのくらいとれるんだろうか、国語と世界史が未知数過ぎる。英語は過去問で92%取ったけど。 東京外語大が足切り82%くらいだから…、英語は満点近く、国語と世界史を8割とれば1次は通るわけか。しかも2次は帰国子女がひしめきあう英語1教科…。 本気でが…

いっちょあがりっと。

スーパーサイヤ人西谷の講座が終わった。早慶上智も案外クソな問題ばっかだと気付いた、多分講師の力だと思う。まぁ復習はしっかりやるよ。 明日から9日間授業もないからいろいろやらないとねー。大変だこりゃ。

暇だ。

今、授業1時間前から並んでる。さすがに早く来ちゃったぜ…、と思いきや先客が3人いた(´д`;)みんなのやる気におどろきですわ(´・ω・`) 1コマの予習+復習に3時間もかかってしまう…、1日3コマの週とかどーなるのよオレ。 理屈を聞いてから問題やると、早慶…

信じろこの形

代ゼミ2日目終了。今日はせっかく予習したルーズリーフを忘れてしまって萎えた(´・ω・`) 今の授業はレベルの高い英文法なんだけど、案外自分の中で細かいところがポロポロ抜けていてためになる。 でも早慶の会話表現とか、正誤問題がやたら難しい+.+゚(pд`q)゚+…

拙者、代ゼミ侍じゃけんのう

はい、初・代ゼミにいって参りましたー。 カルチャーショックが色々あってとまどったけど、まぁご愛敬ってことで(あの) とりあえず完璧だとタカをくくってたらボロボロだった。ショックと共に興奮がにじみ出てきたことはいうまでもない…。 ってか授業の復習…

わー…

今日はいろんな人にあった気がする…。avexに5秒遭遇し、萩谷と8時間共に過ごし、居酒屋でいっしーに会い、元々カノに会い…。 ってか久々?初めてこんな酔った…、ウイスキーかなーり飲んだぞ今日。居酒屋の後に外飲みしたしかなーり酔いますた(゚∀゚) 明後日か…

らしくもない。

ふてくされて勉強しました。今年最高時間でしょう、嗚呼らしくもない。 フック、おまいとの約束(8時間)は守ったぞ。おまいが1番オレに近い気がする。いや、オレがおまいに近いだけか。おまいの期待には1日だけでも応えられたぞ。おまいからのノルマを達成…

設定

『1日15時間やれば早慶上智入れますよ。』、『1日12時間やればMARCH受かりますよー。』 本当か?14時間59分と15時間ぴったりで世界が変わるのか? オレは何時間やったかじゃなくて意識し始めること、行動に移すことから自体を努力と呼んでる。 ってー言う…

願いよ叶え!!いつの日か〜♪

もう俗世では七夕らしいですね、ハイ。短冊でも書こうかと思ったけど内容がエグくなりそうなので自粛。

解答紳士はこの中にいる!!

って何でかな、7日返却予定の模試が5日に届くって。 英語→自己採点−10点 国語→自己採点+10点 世界史→ぴったり いくら±0だからってこれはないだろ、といいつつ国語が点数上がれば偏差値に影響しやすい。でも英語勉強してたのに点数低いのも萎える。 明治…

パワーがどこからか生まれて来るんだね

“YOU ARE THE ONE” の歌詞の一部。まさにその通りだと思う。この歌があったから、きっと高校受験を乗り切れたんだろうと思う。でも今このCDがずーっと行方不明(つд`;)だから大学受験失敗したと軽く思ってる。 ※探しています(マジで)

TSUTAYA半額いいね。

OasisとAerosmithを借りた。Oasisはいいね、うん。 確かに洋楽聞くとJ-POPが聞けなくなる、わかるよそれ。当たり前だけど全く別物だな…、さすが白、染まりやすいぜwww あー時間か足りない!!もっと聞きたいけど勉強もせなあかん…、音楽と勉強はオレの中で…

I BELIEVE

サビのメロディだけなら完璧だ。途中&朋ちゃんが歌ってるからアレなのか。カラオケver.の方がいい気もしなくともないのが悲しいかな、

わっ忘れてた!!

10日までの様々な目標を忘れてた…(´・ω・`) 1つは無理っぽい(´・ω・`)(´・ω・`)その他はやる気が出れば…、でもきついことに変わらず。

明日は華の給料日

多分11万くらい。でも7万親に返すから残り4万くらい?シビアな生活を送らねばあかんで。 その癖にケータイを変えよう、とかギターを買おう、とか野望を抱いているオレ。無謀だ。まーたバイト探さないとあかんで。

アッオゥ!!

基本ミクシィでブログつけてるけど、あっちにみんな移転してしまったみたいだからこっちにくだらんことを書いてくー。 さすがにミクシィで1日4回更新とかしてコメントないとアホくさいから、コメントを期待しないこっちに書く。ァラアアア!!

オレは白が好きだ。純白、ビュア、無邪気、オレを表す代名詞と言っても過言じゃない(と思う) しかし白は何色にも染まりやすい。影響されやすい、確かにその通りだ。影響されないように耐えてきたけど、負けた。 まさかオレが洋楽を借りるなんて思ってもなか…

まーた遊んじゃったえへ

今日は萩谷、みさ㌧と遊んできた。最近オレ+萩谷+avex(べさんねw)ってーのが主流だったけど、7月はavexさんはお休みがないようで…、頑張ってほしいものです。ちなみにみんな明海小卒業メンバーで中学がみんな違う。みさ㌧は都内の女子校6年間+都内の女…

はふっはふっははふっはふはふっ!!

疲れた…。でもいいねサッカー、もといフットサル。みんなそんなに下手ではなかった…、けどオレが浮いていたのは自他共に認めざるをえない(ぉ) フットサルはやっぱりサッカーとは違う…、今日やった人達がアレだったからやりやすかったけど…。狭いからスタンド…

浦安でフットサル

行ってきまーす。はてさてみんなどのくらいうまいのだろうか…、未知数だ。2月やったときはキーパーだったけど今回フィールドだしな…、ってか2月戦ったときの青学のサークルは強かった…。とりあえずヘド吐くのは目に見えてますw …オレを満足させてくれよみ…