最近気付いたこと。

箇条書きで+チョイ説明。


・英熟語勉強イラネw
・実力を高めるんじゃなくてやる気を高めるのが近道。
・オレは記憶の才能がある(あの)



上から。


英熟語勉強アホラシw 穴埋めの文法問題と語法問題だけで早慶、東大2次の英語に太刀打ちできることに気付く。ってかMARCHなら市販の文法書+テキトーな単語帳+上の演習やりゃ9割固い(ってかR大とA学院の英語クソw←特に後者の文法問題)


次。


これはオレの場合だけど…。
やる気があるうちはすごく伸びる。夏の課題は基礎を固める、とかではなく、意思やる気を持続する、これがミソ。今やる気のあるこの短期間でこれだけ出来るなら落ちるはずがない、と思うよ?w


最後。


上と被るけど、この短期間で、独学でこれだけの知識を増やせた。残念ながら才能と呼ぶしかないw


他人から見たらナルシスだけど、別に天狗になってるわけじゃないもん(゚∀゚)変え難い事実なんですよ、うん。


つまりだね、


この最後の自信⇔やる気上がる→実力もつく。


いい連鎖反応だ(あの)


ってか英語に関しては今の知識を忘れないようにする+適度な問題演習しか手の出しようがないぞ?定期的にやらないとね。


古典→問題演習+古典常識


現代文→慣れる(ぁ)


世界史、漢文→全部やる(ぁ)


このままいけば、大丈夫。オレならやれるさ、周りの環境が整えばw