I know I know that my faults...

英語:やっと具体的にやることが見つかった。動詞のイディオム、いわゆる熟語。これやればいける自信がある、あとは単語ちょろっと復習&アクセントの法則くらいは覚えるかな。あとは赤本。


現代文:やることは解いて見直ししかないね。最近は小説が謀反起こしてるから問題集やる前に参考書で確認っていうのもいいかも、ただでさえ本番は倫理〜国語総合が3時間空いてるし(笑)


古典:とりあえず明日1日で助詞を覚えてみる。付け焼き刃でも解けるようなら定着を図る、ってか単語・助動詞覚えて出来ないのなら理由は助詞にあるに違いない。もしそうでなければ致命傷、本番は賭けになる。まさか時代背景覚えろとかはないよな?あ、尊敬語とかやっぱやるべきかな。意味を覚えるというより尊敬or謙譲ってわかればわかると思うんだがね。


倫理:引き続き赤本。人の業績っていうかやったことor考えは覚えたけど、その人間の著した文学のタイトルはめっちゃ有名どころしか覚えてない。だから消去法使っても必ずと言っていいほど2個は残ってしまう。あとは業績の細部までやらないと高得点は望めなさそう、引き続き詳しくかみ砕く。