最近の一コマ

模試を過去の平均点と比較してみた


英語→63〜


詳しくはわからんが多分こんくらい。65越えないとひっじょーに困る、まぁセンター本番は偏差値うんぬんよりパーセンテージだから…、と言っても88%はまずい。
満点とってもおかしくない難易度だからこそケアレスミスが多発するのはしょうがないのか?まぁ1ヶ月くらいノータッチだった割には健闘したよ。


国語→〜50


古典漢文が大分足を引っ張ったからしょうがない、本番までに修正するのみ。
現代文は評論小説、共に2問ミスだったから最低1ミスまでにしたい。漢字とか言葉の意味でシクるのは基本ありえない。点数+80いくかなー、古典漢文で満点行けば行くな。


世界史→50〜


多分こんくらい。世界史には多くは求めないことにした、唯一100点満点の教科だし。
できれば8割、最低7割取る。



英語95%、国語90%、世界史は…やっぱ85%欲しいな。でも世界史で点上げるなら英語満点とか国語もっと取る方が楽な気がする、私大には歯が立たなさそうだけどw