何を今更

半分サッカーで大学が決まりそうだ、しかも去年落ちた(3回も!!w)神田外語大学に。


とりあえず言えるのは、どこの大学に行ってもオレはやることが変わらないこと。チャリで10分でやりたいことが全てできる大学なんておいしすぎる。


早稲田とか法政とかだったらそうは行かない、あまりに強すぎてサッカー部は入りたくないw


…今まで東京外語大を第一に設定してたのに(一時期本気で東大狙ってたけど)、急にランクが下がったのはまずいな。表面上はもちろん今まで通りにしていくつもりが、内心とそれが比例してないもんだから困りもの。


いや、やってるけど神田外語に必要のない古典漢文世界史しかやってない。別に間違いではないけどいささか不安…。でもやんないと神田外語以外の大学に歯が立たないからな〜。


ちなみに英語は年末くらいまでは文法問題にしか手を出さないつもり。配点は小さいけど穴になりがちだし、文法出来りゃ私大にも歯は立つ。むしろセンターレベルの長文の対策の仕様がない気がするんだがw
ムズいのは抜けてる一文を補充する問題くらいじゃないか?あれかなり苦手なんだけどw


そう考えるとやることは古典・漢文・世界史・現代文くらいか、文法問題なぞすぐ終わる。

とりあえず全部共通してるのはセンター対策ってこと。漢文はあと1週間で終わるし、古典は遅くても2週間で終わる。


世界史は“範囲が終わる”のが月末くらいかな、そこからいかに問題に手をつけるのかが問題。世界史がカギを握っているといっても過言じゃない。


現代文は未知数、出口の実況中継って繰り返しやって意味があるのかはわからんけど、問題解くしかないよね。実は浪人してから現代文解いたのって模試の2回と夏期講習で2回くらいなんだよねwww





岡本くんよ、そんなこんなで英語で9割でも、平均してセンター85%なんて簡単にとれるものじゃないぞ?


あと71日か、この期間でオレは飛躍できるのか?いや、しないと今まで浪人してからの期間が無駄だぞ?



愚痴を少し。


…大体さ、今更オレを取ろうとしてるなら去年取ってくれよ神田外語大学さんよwwwバカwwwww