昨日?一昨日?

とりあえず5/10の『♪午前2時〜♪』から午前7時半まで勉強。でも間にソーキそばとか食ってたから実質30分くらいは休んでた。


今日(5/11)午前6時現在は勉強時間0、今からやる。


分詞と比較に3時間かかった(´・ω・`)
分詞の解釈おもしろい(^ω^)
『目は“閉じる”じゃなくて主語の“he”に“閉じられる”だから受動関係〜…』とかよーわからん説明(こんな詳しく乗ってなかったけどw)だけど、それでも僕はネクステージを愛し続けるよ(何)


おい、小学生レベルから始まった古典がぎこちないながらも読めるようになったぞ。とは言ってもまだ半分もマドンナ古文終わってないけど。


独学で社会科目やろうとするとヲタにならん限り点数が取れないと思う。なんでも予備校ではでる所と出ない所を教えてくれるらしいじゃないか。


…まぁセンターで点数取れなさそうだけど。