オシム語録。

medo01252006-08-18

オシムさんの指導者の実力はともかく、オシム語録って騒がれるほどのアレなのか?そうなのか?


ならオレの語録の方がアレだと思うんだけどなぁ…、としばしば思う←なんだコイツ


ってかブログに哲学フォルダを作る18歳のメンエグ愛読者なんてオレくらいだろうか…(´;ω;`)ブワッ


むしろオレの場合だったら語録じゃなくてポエムになりそう(゜∀゜)キモスキモス!!笑。


☆★☆★☆★☆★☆★

あー哲学やりてぇなー、哲学っていうか相手に自分の考えを表現して、人に理解されるようなことをやりたいなー。


きっと自分には深く考えて行動する才能みたいなものがある。現代文みたいな、作者(人)の発言を理解しないで主観だけで物事を考えるという頑固さが非常に強いけど…。


議論する場だったりしたらそれはプラスの才能と呼べると思うけど、自分の行動に関してになるとプラスではなくなってしまう。


“用心深い”ではなく、ただの“ビビり”になってしまう。だから考えるだけ考えて行動にうつせない。自己犠牲もいいところ。でもそれは相手によっては“ビビり”でもあるし、“優しさ”でもあると思う。






こんだけ自己分析が出来たって何も変わりようがない、むしろ変えたくない自分がいる。これを“個性”と呼ぶならこいつは困った個性だな…。