yesterday ones more

medo01252006-12-10

昨日の出来事。

本屋行って倫理の赤本、倫理の1問1答、古典の問題集、ポレポレを買う。そろそろ所有量的に大学受験オンリーの本屋になれそうな気がする(笑)


まぁパッと見て、倫理はほとんど内容一致&即答問題だったから世界史よりは悪問が少ない感じで簡単に思える。


さすが全受験生のセンター平均が7割なだけあるよ、世界史は問題の7割が誤文当てるやつだから困る困る。まぁ知識が定着してないだけの話なんだけど…。


ただ倫理:現代文(評論):古典:漢文をどの配分でやるのかがカギ。全部同じくらいの配分でいっぱいやるべきなんだけど、詰め込みとして倫理はテスト前に回すのもいいかもしれないし、古典漢文で満点とるためなら評論捨てるのもアリかも。


とりあえず今は国語かな、重要だよな国語は。