受験校最終決定。

ただいま37.6度。おいオレ!!風邪じゃねーぞ!!朝から吐きそうだけどノロでもねーからな!!



…と臭い芝居は置いといてメインの話。“多分”これ以上変動なしです、これで決まると思うから。


ちなみに第一志望とかそんな概念ありません。受かったところなら正直どこでもいいし(←ふぬけ)、そんなこと受かってから考えます。


◎リスト

・法政大学文学部哲学科・神田外語大学国語学英米文学科
神田外語大学国語学スペイン語学科
成城大学文芸学部ヨーロッパ比較文化学科
武蔵大学人文学部英米比較学科(名称うろ覚え)


まぁぶっちゃけ法政受かってもどーしようもないがな。これは去年のリベンジです、学科違うけど(笑)


◎ひょっとしたら受けるかもリスト


早稲田大学文学部
・  〃  文化構想学部
文教大学文学部英米文学科


ちなみに、↑で挙げた大学は全てセンター出願です。センターに全てがかかってるねぇ、まさにDead or alive…and deadだよ(´・ω・`)←アホ


早稲田はセンター倫理が9割越えたら出願する。ってか一般で受けるかもしれないし、まだよくわからんがな(´・ω・`)


文教は英語と現代文or古典と倫理のうちの合計2つの平均が88%越えたら出します。




あまり考えたくないことだけど、万が一センターでコケたら一般私大も受けなきゃマズイわけで。その為にもセンターで最低8割は確保しときたい。

一通り終わったとは言え、世界史やらその他の教科を2週間そこらで私大対策に切り替えて受かるかと言ったら皆無に等しいと思う。英語・現代文・古典・漢文くらいなら+傾向対策で大丈夫だろうけど、世界史は既に2ヶ月弱やってないからほぼ無勉状態だし。




結局受験型を妥協して今年も受験を迎えるのか、あんま進歩ないなオレ。大丈夫か?!