死とはなんぞや?

どんな人にも寿命が存在して、寿命が終わったあとに人はどーなるのか?体験談がないからわからない。笑


多分、パソコンが停電で突然電源落ちる感覚なんだろうな。目をつぶるみたいに真っ暗になるというより、無になる、みたいな。


個人的には死後の世界というものがあってほしい。だって死んでしまったら考えたり、感情をあらわにしたり、なんにも出来なくなるじゃないですか。


考えてみれば、オレが悩んでることなんて、生きる上で本当に必要なのかわからないくらいちっぽけなものだ。そりゃさ、生きてるからにはいい生活したい、とか高収入を得たい、とかあるよ。別に悪いことではないとは思う。


でも生きれるからいいじゃないですか。1番大事なことだと思う。生きてなかったらそんな戯言に悩むこと、考えることすらないんです。それを総括して生きているのと最初から生まれていないの、どっちがいい?


そんな、大学がどーのより生きることのほうが大事。生きててよかったことはたくさんあるんだから、悪かったことは教訓にすればいいよ。