世界中の誰よりきっと

いや、タイトルは関係ないんだけど…(あの)


もし今現時点で大学に受かってヒーコラするのと、1年本気になって(途中腐るかもしれないけど)、大学のランクをあげるのとどっちがいいか。


…今まで散々妥協をしてきた、軽く1年以上は温い湯に浸かってきた、だから実力も何もあったもんじゃない。恐らくオレが今まで出してきた偏差値は正確ではない、だから中途半端な自信に繋がったんだと思う。


今なら、浪人して勉強する覚悟はある。新たに受験科目を増やす事も視野に入っている。1年卒業が遅くなろうが、給料が1年分少なくなろうが関係ない、キャリアなんてもっての他。


もし1年頑張れて私大の最高峰に入学できたら素晴らしいじゃないか、今まで1年以上の妥協をしてきたから。結局世間体を気にしすぎていた、自分のなるようになればいいじゃないか、と。


…まぁこれで現役で青学or神田外語受かったら笑い話にしかならないがw