『またあした。』で終わる今日。

別にぃー、今悩むことでもないんだけどぉー…、


政経受験は限度がある(あの)


はて、どーしたものか(悩むなYO!!)
浪人するからには私大の最高峰を狙いたいわけで…、更にその中でも文学部に進みたいわけで…。


政経受験だとMARCHレベルまでが限界なわけで…(オレにとっちゃ充分なんだろうけど)


やっぱ世界史受験?それとも意表を突いて数学?(笑)はたまた国立受(ry


まぁー、それもこれも英語やら国語全般がどこまで学力が上がるかってのが問題なんだけど。。。
英語は多分ギリギリ大丈夫だと思うけど…、現代文・古典・あと1教科がどれだけ成長するかどうかに懸かってるよねー、チョベリバ(ぁ)


世界史は追試の勉強の時に、10日間だらけペースで教科書の1/9くらい覚えたけど…。政経は範囲が相当狭い&受験大学も狭いんですよorz


多分今のままだったら世界史受験に変わるなー。ってか気になったんだけど、ずっと同じ教科を終えるまで勉強するのと、日替わりでバラバラの教科を勉強するのってどっちがいいんかね。切り替えが遅いオレは1教科集中型なんだが…。