感情移入?

まぁ最近ようやく音楽に触れることができるようになったわけで…。


…こうさ、失恋ソングとかあるじゃない?オレ好きな曲が多いのよ、失恋ソングで。


歌詞とか気にして聴いてると、すごい自分の心境にピッタリなのよ。そして同意、感情移入しちゃうのよ。影響されやすいってーのもあるんだけど、『あぁ、オレは本当にガキだった』とか、『あの時あーだったら』とか今更考えるわけで…、多分オレは未練があるんだろうか。


確かに昔と比べたら成長したよ、ただイヤな方に。傍観ってーのを身につけた代わりに恋愛感情を失った、まるでロボットみたい。でも何故か嫉妬するんだよ。これは多分ここに書けない理由がある…。


未だに何故かわからないけど何度も夢を見るし、いつも同じ場面の夢なんだけど、夢の中では幸せなんだよ自分。なんでなんで?


別にここに書いたからって何が変わるかって言ったら何も変わらないんだよ、ただ言葉にするだけでオレの気持ちが軽くなるだけ。そして心優しい人がコメントを残すだけ。別に何も進みはしない。進むとしたら違う道に進むだけ。


…やっぱりまだまだガキだねオレ。些細なきっかけでここまで脆くなるとは思わなかったわ。