不覚…

ノリでW大学第一文学部の過去問をやってみた。





はっきり言ってナメてました。テキトーにやっても6割取れるR大学文学部、まして文法と単語やれば9割は堅いセンターとは大違いでした。


完全にノリでテキトーに解いただけだけど、今やっといてよかったと思う。Wの英語をナメきっていた、センターの1000倍*1くらい難しかった。


厳しい現実がまた増えたけど、今気付いてホントによかった…。まぁ気付いたからといって対策するかと言ったら微妙ですが(´・ω・`)


とりあえずセンター終わってからが勝負だよね。

なんだかんだ言って英語だけならJ智R教W稲田は解いたから傾向はわかったはず。他の教科もちゃっかり大体わかってるけど、実際解いたらやっぱり厳しい現実かな…。


多分他教科は未だに復習にも及んでないから、だから取れないだけだと信じる。


だから当分はセンターレベル、つまり基礎レベルの問題を解きあさって、センター終わった後辺りに各教科の基礎が穴なく定着してる事を願うのみ、ってか嫌でも定着する。


古典・漢文・世界史はセンター出来れば私大もそこそこ取れると思うしね、特に世界史。1問1答形式とか空欄補充がたくさん出る私大は得点源になる。


幸いセンター終わってから2週間は私大入試始まらないし、そこからとりあえず赤本、別口で英語長文、現代文を解く。これでR教J智は大丈夫…なのか?w


書き忘れてたけど、今は偏差値が何故か
R教>J智
(偏差値@河合模試)

なんだよなー。ただ入試問題はR教の方が圧倒的に簡単だからこれだけやりゃあ多分大丈夫だとは思うんだよ。


W大に至っては入試がセンターの1ヶ月以上先のことだし、J智の1次は2月7日で終わるから時間的に1番対策を取ることができる。


とりあえず、早くバイトから解放されて解きまくるぞー!!うぉー!!!!!!




*1 ちなみにJ智英文はセンターの500倍、R教はセンターの200倍くらい。あと去年受けたK外語はセンターレベル、A学はK外語(=センター)の10倍、H政はK外語(=センターレベル)の100倍。(難易度@オレ目線)