戦略。

よしよし、いい感じに昼夜逆転してきたぞ。でもなるべくクリスマスイブ後に逆転してほしかったかな(笑)


センターまで残りわずか29日となりましたがいかがお過ごしでしょうかどうもmedo0125こと、おかもとです(´・ω・`)


これからは勉強時間の絶対量よりも、効率を求めた勉強法を実行します!!(元々そーゆう人間だけどね)
ってかそーしないと明らか時間足りない(笑)


◎センターまでにやること

1,国語総合
・きめる!現代文
・FORMULA古典単語600
・古典文法
・センター赤本7年分?


2,英語
・英語標準問題1100
・センター赤本7年分?


3,倫理
・センター倫理問題演習48テーマ
・センター赤本10年分


とりあえずすぐに手をつけられるものは英語くらいか?まぁ文法クソみたいにできなくなってる以外は変わりないと思うし。今日からやる。センターレベルになると、逆にやること少なすぎて不安になる教科でもある。


倫理ハンドブック、きめる!現代文、FORMULA古典単語は年末までには一通り範囲終わらせる。センター予想問題はセンター前にやっておきたいな。


とりあえず穴は作りたくない。特に英語と現代文、配点デカい&どこのセンター出願に使う分、9割以上は取っておきたい。


まぁここらへんで疑問なのが漢文とリスニングの存在。どーしましょうか(笑)


漢文は正直、問題演習でカンを掴みつつやるしか出来なくないか?ほとんど古典の延長だし。だからこそ古典文法とか単語とかしっかりやっておかないとこっちにも響く。


ちなみに再読文字とか基本句形は参考書レベルなら全部覚えた。しかし漢字の読み&意味はわからない、どーしよ(((゜д゜;)))


リスニングは未知数。でも洋楽の歌詞の内容が大体わかるなら大丈夫か?大丈夫だよな?大丈夫だよね?




とりあえずあと29日しかないけど、絶対体調崩したり(今もだけどw)やる気が出なくなる日があるから、1週間くらいは予備にして21日間を勝負する。

この21日間で革命を起こします。