眠れぬ夜は誰のせい?

完全に自分のせいです(ぉ)


布団に入ったのはAM3:00頃、現在AM5:08。こーゆう時間がもったいない、パタリと寝れないものかね(´・ω・`)


必ずこう言った妙な時間は考え事をしてるわけで、ただ今回はそんなにマイナス思考ではない。かといってプラス思考でもない気がするけどねw


とりあえず計画をもっと具体的に、やりだす時間とか費やす時間はアバウトでいいから、やる内容&期日を綿密に考えてみた。


・きめる!センター現代文(〜31日)
・古文単語を単語帳に写す(〜30日)
・倫理を単語帳に写す(〜30日)
・英文法の復習(〜10日)


あとは日々の習慣として、


・古文単語を完璧に。
・漢文の句形&単語も完璧に。
・倫理も完璧に。


↑こいつらは何時までに定着するかは未知数、特に倫理。単語なんて最初の2、3日は時間かかるし辛いけど、続けてやればその後がすごく楽になる。倫理は同じように覚えられればいいけど、社会科目の文化史のオンパレードだから何とも言えない。


あとは、


・現代文(評論&小説)1日1題(〜10日)
・古文・漢文も1日1題(〜10日)


んで10日から未開の赤本を1年分ずつやって復習、あとはさすがに赤本だけじゃまずいからちょこちょこやったり。相変わらず現役生のスケジュールみたいだよ(笑)


これを毎日完璧に出来ればセンターなんてちょろいと思う。どこまで日々の完成度を高めることが出来るかにかかってるよな、あとは本番含め、残り3週間のうちに1回も風邪を引かないことが条件。怖いなー(((゜д゜;)))


ちなみにやらなきゃいけないと思ってるのは、


・センター英語の大問1、2、3の対策
・古文文法


前者は避けて通れない、これの出来不出来によって変動する。正直大問1はアクセントくらいなら落としていいけど、やっぱり文法〜並び替え、空所補充で40点落としてるからしっかりしないとね(´・ω・`)


後者はぶっちゃけ謎。一体オレは夏休み、今より古文単語の語彙力も圧倒的に少なかったのに、どうやって古文を読んでたかっていうのが思い出せない…。あの時は確かに文法そこそこ、助動詞は完璧だった自信がある。今はそんな自信全然ないけどw


やっぱやるべきかな、満点取るならこれも避けて通れないよな(´・ω・`)


とりあえず山積みの課題からチマチマ消化させないとね(゜∀゜)