Tomorrow never knows←文法おかしくね?

イマイチ支離滅裂気味。


最近、近未来の予定をたてるのはいいんだけど、センター終わったあとのことまで考えてしまってる。


この5日で復習して、10年分くらい赤本やって、一体どの程度取れるんですかね。最低8割取れないと人生終わるんだけど(笑)


5日やることは可能、10日で10年分の赤本やるのも可能、だからと言って完璧に仕上がるわけでもなかろうし、解法や知識を得ることが出来ても出せるとは限らないもんねぇ。


評論、小説、古典、漢文なんて1問の配点がやたら高いんだから(漢字とか語句の意味以外ね。)、もし国語で4問落としただけで8割台になってしまうし、英語だってケアレスミス無くさないとボロボロ落として8割ありませんでした、なんて有り得るもんな。無論倫理も言えること。


決して根拠はないわけじゃないんだよ。取れるときは取れるけど、ふと過ぎるのは前回の河合センタープレ。あん時は言い訳したら熱が38.5度くらいあったっていうのもあるけど、本番だってありえるかもしれないし、そんな言い訳なんて通用しないし。


だから、今そんな受験終わったあとの欲求を考えても仕方のないことだよな。もう1年続くかもしれないし(リアル;笑)
特に、目標に向かって目先の課題をやるよりも、将来の欲求に目移りして結局何もやらないオレだからな。


あー本番が恐いな、自信に繋がる具体的な材料が欲しいよ。手元にある材料は抽象的且つ、虚栄の恐れがある。やっぱり相対的な勉強量が少ないとこーなるもんかね。


まぁどのみち、このセンター当日含むこれからの16日間は、全部を100%でやらなきゃいけないっすよね。ただ短い期間だとしても、毎日を本気で生きること程難しいものはないとは思うけどね。


ふぁー(Pд`q;)