Sheer Heart Attack

medo01252007-03-10

QUEENの中ならこれか、Night At The Operaが1番だと思う。後者はBohemian Rhapsodyがあるってーのも強みだけど、前者は全体的に好きな曲が多い。


でも1番好きなのはDon't Stop Me Nowなんだよね。素人目で見ると、Don't Stop Me Nowは全部サビで、Bohemian Rhapsodyはサビがないって感じ?

Don't Stop Me Nowのあの軽いロックのテンションがたまらん。Bohemian Rhapsodyも確かにロックっちゃあロックだけど、ロックオペラだからなぁ。


QUEENは全盛期のアルバム3枚しか聴いてないから全部聴こうかな、まぁLIVEシリーズは置いといて。逆に全盛期以外聴いたら落胆するかな、どうかしらね。

とりあえずQUEENはかなりキテるね、渋さはEaglesに負けるけど。あの4人は天才だ、さすがジョンのImagineを越える実力の持ち主。そんな彼らの作ったはツェッペリンの音楽を持ってるらしい…、そうなのか?あとビートルズの後継者って言う表現は違うと思うんだけどどーなんでしょうか。