グロリアス

昔を懐かしむことがみんなにもあるとは思うんだけど、オレはちょっと度が過ぎてて。懐かしいというより、昔に恋してるというかなんというか。きもいな自分。


なんていうのかな。脳内にある記憶の場面にもう一度いたい、というか。

昔に戻りたいのではなくて当時の自分じゃなくて今の自分のままその場面に立っていたい、というか。まぁ絶対無理なんだけどさ。


この“絶対無理”っていうのがまたミソで。


どうしようも出来ない事柄とかを考えたりすると途方に暮れるというか胸がしめつけられたままなんだよね。結論が過程より先にいきついてしまうから。


あー、もう一度中学高校をやりたいよ。もっと若い時に青臭いことをしたかったよ、今ではもうそれをすることさえ暗黙の了解で許されなくなってるんだから。もっとたくさんの記憶がほしい。


…奥田民夫のせいだ。