日常における減量と実践

どうすれば減量できるか。


1.食事の改善
2.運動によるカロリー消費


対策はこれらくらいだろうか。太りやすいor太りにくいといったものは先天性と後天性どちらもあると思うから無視。



摂取するカロリーより自分の代謝で消費するカロリーが少なければ減量できるというのがある。

例えば1日に2000kcal消費する人が、1日に1700kcal摂取するとする。

そうすれば1日に300kcal分減量するわけで、脂肪は1gあたり9kcalだから、およそ1日に33gの脂肪が減る。これを1ヶ月続けると脂肪だけで1kg減る。


でもそれではペースが遅いから運動をする。運動をして、消費カロリーの枠を大きくする。そうすればペースが早くなる。ただ、運動といってもなかなかカロリーは消費しないのが難点。


だからオレ的には食べないで痩せるほうがてっとり早いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)


まぁおじさんのオススメは、筋肉つけまくる→1ヶ月くらい食事を1日1〜2食にする


っていうのがいいと思う。筋肉と一緒に脂肪も落ちるけどさ。オレはこれで1ヶ月8kg痩せた。みなさんもお試しあれ☆