振り向くな君は美しい


この季節になると必ずやっているのが…、


駅伝!

高校の時の友達が、第一区を威風堂々と走ってました。去年も走ってたし、これからも頑張ってほしいですね。


サッカー!

全国高校サッカー選手権大会。ボクが部活を引退したのがもう2年以上も前になるのね。。。


振り向いてみると、自分は間違いなく高校の時の方が身体能力が高くて、安定感はハナクソだったけど今より高いレベルで通用した。

あと、自分は間違いなく浪人してた時の方が頭がよかった。


…高校入試かなー、サッカー続けたことかなー、浪人したことかなー。
一体どこで人生間違えたんだろう自分。


でも多分専松じゃなかったら今関わりのある面子と会えなかったし、専松でサッカーを続けてなかったらうまくなれなかっただろうし。。。

浪人だって高校3年間好きなことしかやってこなかった、3年分の甘えの代償だと思うし、絶対に忘れられない1年間を手に入れられたのはよかったと思うし。。。


そう考えると、あながち間違えではないのかな。今思えばサッカーも勉強もやることやって本番を迎えることが出来たから、結果に不満はあるけど過程に後悔はないんだよね。


改めて文字にしてみると、まだ捨てたもんじゃない気がしてきたよ。