:[哲学のライオン] 20になってはみたものの

大して何も変わらない。

年金を払う年になったけど学生だから猶予されるし、酒だって煙草だってぶっちゃけ17くらいからやってるし。。。世間的に見れば成人なだけ。

同窓会も出たけど、旧友達だってそれぞれの進路に動き出してるものの、かつてと大して変わらない。

20歳ってもっと大人だと思ってた・・・とか、これからどんな年齢になっても同じことを言ってると思う。

中身は変わらずとも周りは変わっていく。世間、社会、どうしようもない。


それでも根本以外のことは変わっていき、2年前から書いてるこの日記を見ると、どれだけ自分が変わったか見れて楽しい。ホントに今の自分は廃人、大学生という肩書き以外はただのフリーターと変わらん/(^o^)\

なんか目標みつけよ。。。

                                • -

sent from W-ZERO3