まとめ

晴れてボクも大学2年生になれるらしいので、この大学1年間のおさらいでも。
ちなみに後期の取得単位は6単位くらいしか取れてない気がする、成績を取りに行ってないからわからんのよね( ^ω^)


この1年で、今まで積み上げてきたものがどんどん崩れ落ちていった。新たなモノを手に入れるより失うモノの方が多くて、その代償も大きかった。

自分の積み上げたものの高さに初めて気づいて、それに驕り高ぶって気づかぬ内にそれが老朽化していて、気づけば崩れ落ちていた。

高校までは暇なんてなかったし、浪人の時は全てが自由時間だったけど常に勉強しなきゃ、っていうプレッシャーがあったし、するべきことが終わってから初めて自由と言うモノが出来ていってた。・・・今まではね。

それが大学になると強制力の持ったモノがどんどん失われていって、自分で見つけなきゃいけなくなっていったわけです。初めてこんな自由な時間を得て、いざ何をどうすればいいかわからない。


この1年はそんな環境の変化に順応できずになかなか腐った生活を送っていたし、頭でわかっていてもこれからもそんな感じの生活になる気がする( ^ω^)


もし人生をやりなおせるっていうか、+の方向にベクトルを向けるチャンスがあるのなら、この1年が最後な気がする。一回楽な思いをするとそれで味を占めてしまうから、現にこの1年はそうだったから。


ボクが足踏みしている間にも周りはめまぐるしく動いてて、その中に放り投げられても困るだけだから、なんとか追いつきたい所存です。

                                • -

sent from W-ZERO3