眠れる獅子が動き出した!

多分。


天才肌だと思ってた自分が実は努力系統の人間だと気付いた、実は結構前から気付いてたけど。


教科書とか参考書を見て覚えられる人が羨ましい、オレは書いて覚える、実践して身に付けることしか出来ない。勉強以外にもキッチリこれがでてるのがこれまた。


世界史やるにしても、自分で1つ1つ理解してからじゃないと、書いて自分なりに納得しないと気が済まない、時間がかかる上に進まない。今更古代ローマってどーゆうこっちゃ。


ただかなり定着はしてるはず。自分にはこのやり方が合ってる、ただこのペースだとひっじょーにまずい…(ザラメ)


まぁ1日2時間じゃ世界史は間に合わないのがわかった今、それ以上やらないていけないってわけだよ(´・ω・`)


あ、英語と国語1ヶ月くらい手をつけてないや(゚∀゚)